今日の記事

今日見て面白かった記事。


HTTP応答パケットを悪用するARPスプーフィング・ウイルス:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080125/292050/


正直すげ!!っておもいました。サブネット内で一台でもセキュリティのゆるいマシンがあったら、おじゃんって話ですね(まあ、SSLとか暗号化してあるやつは大丈夫なのかもしれないけど)。
最近、クラックの技術も確実にレベルアップして、よりビジネス的になってきているので動きを見ているぶんにはすごく面白いです。


「違法動画、90%検出できる」――YouTubeの自動照合システムに角川が太鼓判:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080125/292094/


こっちも、すげって感じ。実用レベルにこぎつけましたか。。。個人的には、

(3)動画に広告を付けた上で残す


って選択肢があるのがGood。最近ニコニコに載っているやつも結構広告(そのままTVコマーシャルではなくてDVD宣伝とか)が入っているので、そういった流れが進んでいけばいいなと思います。
やっぱり、既存のTVは使い勝手という意味でかなりいけて旧式のものなので、コンテンツホルダーの利益を損ねないように使い勝手が向上していって欲しいと思います。