英語の勉強をする・・・

結構知り合いのページで、洋書が勉強になったとか、このサイトが良かったといわれてみると英語だったりとか、証券会社から来るメールも英語だわと最近実生活で英語の必要性が結構増してきました。個人的にそんなにしゃべれる必要はないんですが、洋書はちらちら気になる本があります。


で、家でTOEICのe-learningをやっているんですが、なかなか楽しいです。本でやると、自分で採点するのがうざかったりCDとの連携性能が悪かったりして余り好きではなかったのですが、DSとか、e-learningは間違った問題を重点的に出す等の機能があってなかなかいい感じです。
しかも、e-learningは会社で金を払ってくれますしね。ってことで、とりあえず600ぐらいはさくっと取りたいな〜とは思っているのですが、どうなることやら、、、、