最近のお仕事

営業の手伝い的なことをもっぱらしていて、パッケージものの勉強をざーっといくつもするような感じのことをやってます。で、個人的に凄く気になっていること。


今やっていることって会社に死ぬほど依存してるよな?


ってこと。結構マニアックなパッケージなので、転職先で扱っている可能性はそのパッケージベンダーにでも転職しない限りほぼ0の印象です。あと、履歴書的にみて行きたい方向にあった職務かというと全然違う感じです。。


ここまでが愚痴。


で、逆に今の状況のメリットは、「暇」なこと。ぶっちゃけ入社していらい一番暇なんじゃないかと思う。ってことで、英語とか好きなスキルつけて・・・・という戦略もあり。為替に取り組んだり、ベイズの辺をみたりとかもできますしね。。。。



って本を最近読んだんだけど、その中に

悪い失敗3


失敗を恐れて何もしないうちに、結果として現状が悪くなってしまって、何もしないことが失敗になってしまうもの


というのがあって、結構印象に残りました。会社に依存性が高いっていうのは、状態としては相当不服な状態なので対策が必要だなと思います。